ビジョン

我々の目的は、いかにして多くのお客様に信頼を得て
日々暮らしに貢献でき、会社の成長・発展を目指すことである。

経営理念

お店はお客様のためにある
我々は、お客様のお役に立ちお客様に喜ばれるベストサービスを目指そう!
我々は、時代の先端を担い、全員がプロ意識を持ったボディショップ経営を目指そう!
物も心も豊かになろう!

Ⅰ.経営理念とその考え方

お店に来られたお客様の満足こそが、私たちの喜びです。

そしてそれらは、お客様と私たちが共に創り出していくものであると考えます。
私たちの仕事と価値は、お店に来ていただいたお客様に、どれだけ満足していただけるかにより決まります。

その内容とは、商品の品揃え、品質や価格はもちろんのこと、接客サービス、お店の雰囲気も大切なものです。
私たちが創り出したもの技術を自信と誇りを持って、お客様に提案していくことが重要です。
それが受け入れられたときに、私たちにとっては、働くことが楽しく、おもしろいものになるのです。

またこのことによって、より良い商品・技術が提供されて行くのです。
しかし、それがまた行過ぎて、私たちの高慢や独りよがりなものになってしまってもいけません。

このようなことからも、良いお店とは、お客様と私たちとが共同して創り出して行くものであると考えます。
そしてお客様の満足と、働く私たちの喜びが共にあってこそ、素晴らしいお店となるのです。

私たちカーテクノジャパンアシストは、このことを確信し、常にそうであることをめざして、経営理念として揚げています。

Ⅱ.経営の基本姿勢

■人材開発
育ての心でスキルアップにのぞむ
(社の財産は“人”であると考え、社員の成長を第1義とする)

■計画重視
計画と実績を必ず一致させる攻撃的な経営姿勢を持つ
(安定より成長を優先し、定められた計画はあくまでも達成する)

■挑戦する姿勢
現状の抜本的打破に挑戦する経営姿勢を持つ
(失敗を恐れない積極果敢な経営姿勢を重視する)

■積極的姿勢
新しいことに積極的に取り組む経営姿勢をもつ
(新方式・新技術・新製品を積極的に取り入れる)

■粘り強い姿勢
決定したことはしつこく守り通す経営姿勢をもつ
(決定事項はねばり強く実現する)

■顧客重視
お客様の心を心とする心配りでお客様にのぞむ
(お客様の心を自らに置きかえ、常にお客様の満足を考える)

■共存共栄
パートナーシップを基本態度とする
(関係先(保険会社・他)の相互信頼と協調の精神で繁栄を期す)

Ⅲ.当社の基本事業戦略

当社は着実な人材育成と組織開発を基盤とし、変化する時代の流れを的確に据え、お客様のニーズに合致した新製品、新技術、新サービスを創造し提供するために、それらを実現するボデイショップ経営システムの構築、発展を進め、地域の人々の日常生活に必要不可欠な、真のボディショップとなることをめざします。

Ⅳ.人事基本理念

-人と会社の成長・発展を目指して- 

1. 業績と能力に応じて、公正に処遇し、働きがいの追求の支援を行う。
2. 目標に挑戦する、創造的で、活力あふれる組織作りを行う。
3. 人材の計画的・継続的な育成を着実に行い、企業体質の強化を図る。

Ⅴ.期待されるカーテクノジャパンアシスト社員像

-当社はどういう人材を求めているか- 

1. 当社の経営理念やビジョンに共鳴し、それを共有できること。
2. 自らを鍛え、成長させ、高めていくことに、喜びと生き甲斐を感じることができること。
3. その人なりに問題意識を持ち、自ら進んで、主体的に業務に取り組めること。
4. 新しいこと、未知のこと、困難なことに対して恐れず、積極的に挑戦すること。
5. 計画目標を粘り強く追い続け、成果を達成できること。
6. 他の誰とも置きかえられないユニークな個性とすぐれた専門能力を持ったプロフェッショナル・エキスパートを目指して成長していくこと。